Submission #1304999
Source Code Expand
using System; using System.Collections.Generic; using System.Text; using System.Linq; public class Hello { public static void Main() { char[][] board = new char[8][]; for(int i = 0; i < 8; i++) { board[i] = Console.ReadLine().ToCharArray(); } if(DFS(0, 8, board)) { for(int i = 0; i < 8; i++) { for(int j = 0; j < 8; j++) { Console.Write(board[i][j]); } Console.WriteLine(); } } else { Console.WriteLine("No Answer"); } Console.ReadKey(); } public static bool DFS(int current, int remains, char[][] board) { if (remains == 0) return true; // もし、8個全て置けたのであれば、true if (current == 64) return false; // もし、(上の式を満たすこと無く)全てのマスを探索したのであれば false // マス目の番号 current を座標に変換する。 int y = current / 8; int x = current % 8; if(board[y][x] == 'Q') // 入力によって与えられたQの妥当性を検証する。 { if(isPuttable(y, x, board)) // 与えられた位置のQが妥当であるか? { // 問題ないのであれば、そのまま探索を続ける。 if (DFS(current + 1, remains - 1, board)) return true; } } else { // 現在の場所にQを置けるか? if(isPuttable(y, x, board)) { // 置けるなら、Qを置き、そのまま探索を続ける。 board[y][x] = 'Q'; if (DFS(current + 1, remains - 1, board)) return true; board[y][x] = '.'; } if (DFS(current + 1, remains, board)) return true; } return false; } public static bool isInside(int y, int x) { return x >= 0 && y >= 0 && x < 8 && y < 8; } public static bool isPuttable(int y, int x, char[][] board) { /* * 八方向全てを調べる。 * vy が -1 vx が -1 時は、左斜めに vy が 0 vx が -1 の時は左へ * vy , vx が共に 0 の時は探索できないのでスキップする * vy が、0 vx が 1 の時は、右へ探索 * というように、以下の処理で八方向全てを探索しきることができる。 * 終了条件は、マス目をはみ出した時、すなわち、yが -1 or 8 x が -1 or 8の時 */ for (int vy = -1; vy <= 1; vy++) { for(int vx = -1; vx <= 1; vx++) { if (vy == 0 && vx == 0) continue; int ty = y; int tx = x; while(true) { ty += vy; tx += vx; if (!isInside(ty, tx)) break; if (board[ty][tx] == 'Q') return false; } } } return true; } }
Submission Info
Submission Time | |
---|---|
Task | C - パズルのお手伝い |
User | TadokoroKoji |
Language | C# (Mono 4.6.2.0) |
Score | 100 |
Code Size | 3265 Byte |
Status | AC |
Exec Time | 23 ms |
Memory | 13268 KB |
Judge Result
Set Name | All | ||
---|---|---|---|
Score / Max Score | 100 / 100 | ||
Status |
|
Set Name | Test Cases |
---|---|
All | 00_sample1.txt, 00_sample2.txt, 01_rnd_00.txt, 01_rnd_01.txt, 01_rnd_02.txt, 01_rnd_03.txt, 01_rnd_04.txt, 01_rnd_05.txt, 01_rnd_06.txt, 01_rnd_07.txt, 01_rnd_08.txt, 01_rnd_09.txt, 01_rnd_10.txt, 01_rnd_11.txt, 01_rnd_12.txt, 01_rnd_13.txt, 01_rnd_14.txt, 01_rnd_15.txt, 01_rnd_16.txt, 01_rnd_17.txt, 01_rnd_18.txt, 01_rnd_19.txt, 01_rnd_20.txt, 01_rnd_21.txt, 01_rnd_22.txt, 01_rnd_23.txt, 01_rnd_24.txt, 01_rnd_25.txt, 01_rnd_26.txt, 01_rnd_27.txt, 01_rnd_28.txt, 01_rnd_29.txt, 01_rnd_30.txt, 01_rnd_31.txt, 01_rnd_32.txt, 01_rnd_33.txt, 01_rnd_34.txt, 01_rnd_35.txt, 01_rnd_36.txt, 01_rnd_37.txt, 01_rnd_38.txt, 01_rnd_39.txt |
Case Name | Status | Exec Time | Memory |
---|---|---|---|
00_sample1.txt | AC | 23 ms | 11220 KB |
00_sample2.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_00.txt | AC | 21 ms | 9172 KB |
01_rnd_01.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_02.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_03.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_04.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_05.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_06.txt | AC | 21 ms | 9172 KB |
01_rnd_07.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_08.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_09.txt | AC | 20 ms | 11220 KB |
01_rnd_10.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_11.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_12.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_13.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_14.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_15.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_16.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_17.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_18.txt | AC | 21 ms | 13268 KB |
01_rnd_19.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_20.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_21.txt | AC | 20 ms | 11220 KB |
01_rnd_22.txt | AC | 20 ms | 11220 KB |
01_rnd_23.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_24.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_25.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_26.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_27.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_28.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_29.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_30.txt | AC | 21 ms | 13268 KB |
01_rnd_31.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_32.txt | AC | 21 ms | 9172 KB |
01_rnd_33.txt | AC | 20 ms | 11220 KB |
01_rnd_34.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_35.txt | AC | 21 ms | 11220 KB |
01_rnd_36.txt | AC | 20 ms | 11220 KB |
01_rnd_37.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_38.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |
01_rnd_39.txt | AC | 20 ms | 9172 KB |